酔記。

酔っています。

 
酔っているんですがすごくなんとゆうか
イライラするとゆうか
モヤモヤするとゆうか
自暴自棄な気分なんですわ
 
たまに酔うとこんな気分になる事は
あるんですけれども、
今日はなぜこんな気分なのかを
分析していきたいとおもいます。
 
まずは状況なんですけれども、
わたしは飲んでました。
元同僚の先輩が紹介してくれるとゆうことで、決してイケメンではないが、愛嬌のある良い奴だということで、酒席をともにしました。
会った感じは本当に紹介通りで、
すごい愛嬌のある人当たりのいい楽しい人でした。しかし彼はサッカーを見たいと。帰りの時間を気にしていました。どうやら次の予定があるようでした。まあはやめに酒席は終わって、先輩はその人に、私を送るよう強制的に言ってくれましたので、私もそのままクルマに乗りました。
しかし彼はやはり時間を気にしていますし、次の予定の人から電話はかかっていましたから、わたし気を使って、その辺で降ろしてくれていいよ、と言いました。彼はいいの?という感じで少し遠慮しながらも、ごめんね!と言いつつ私をそのへんで降ろし、次の会場へと向かったのであります。
 
という、何の変哲もないお話なのですが、わたしは自暴自棄の気分なのです。
なぜでしょうか。
心のどこかで、そうはいいつつ家まで送ってくれるだろう、いい人だし、という期待をしていたのかもしれません。
その期待を裏切られた悲しみでしょうか。
わたしよりも、次の予定を優先された悲しさでしょうか。
きっと全部でしょう。
こんなBESTの状態で、ほぼ勝ち試合と思われたのに、結局試合放棄されたような、まさにそんな気分ですね。
まあ純粋に、次の予定がある、リア充な彼に対する嫉妬でしょうか。家に1人帰って寂しい私と比較して、勝手に落ち込むやろうですね。
この自暴自棄の状態は本当に辛いのでどうにかしたい。抜け出したい。今すぐ誰でもいいからドライブにでも連れ去ってキラキラな景色見ながら酒を飲みたいと思うのです。
 
みんなは隣にキラキラな友達がいて、彼氏がいて、旦那がいて、一緒に楽しんでいるのかと思うととても辛いのです
 
私も誰かと楽しみたいだけなのに
 
 
すごく暗くなってしまいましたが
こんなだからいけないと思ってしまうのもいけないので、今はここに吐き出してよしとします。家に帰ってきただけえらいです。
めでたしめでたし。